今日はスポーツマチック デラックス 7619-7010

こんばんは、おかげさまでこんな地味な時計ブログも2月15日で、5周年を迎えます。ひとえに来ていただいているみなさんのおかげです。
ありがとうございます。

さて、去年は4周年記念イベントをやりませんでした。日本人には4は縁起がわるい、、という理由でもなく、四角い時計がそろわなかったからです。
                                     
イメージ 1
その点、5は縁起がいいですね。

2月1日、今日の時計はアンティークなスポーツマチックファイブ

しかもファイブデラックスです。ハック機能がついてます。ベゼルの内側のリングがデラックス感を出しています。古くて文字盤にシミもありますが、しっかりしたケースのエッジとインデックスと、ファイブバッジが素敵です。 
イメージ 2
ブレスはちょっと変な爬虫類の皮膚みたいなデザインの社外品ですが、気に入ってます。
イメージ 5
当時、自動巻きを強調するため、デザインをすっきり見せるためか、ごく小さい隠れたリュースがはやったようです。これが、また合わせづらいんですよね。

今日は出張でしたが、忙しいところ、朝から日付と曜日を合わせたことをほめてもらえると嬉しいですね。 
イメージ 6
昼はデニーズのランチです。カレーハンバーグドリア、ごはん大盛り。なかなかのボリュームで満足。

イメージ 3
夕方には仕事に一区切りがついたお祝いに、少しだけ休憩しました。

ボリュームのあるティラミス味のシフォンケーキにカプチーノ
イメージ 4
裏ブタはイルカさんです。
イメージ 7

今日はこんなところで。