傘が無い(今日の時計はオリエント・キングダイバー1000)

毎日プロマスターPMD56でもつまらないので、天気予報をにらみながら、少しでも防水の効きそうな古時計を着用しています。

今日は、キングダイバー1000。ベゼルと裏蓋はともかく、リューズが心配です。
イメージ 1
通勤は駅までカッパを着て自転車、駅から会社まで徒歩なので、
雨の日はカッパ+傘という装備になります。だから、傘を持っていかない、あるいは忘れてしまうことも多いです。

今日は、帰りには降られてしまい、困りました。
ちょっとの雨なら、落下防止のため、時計は外さずに、雨宿りしたり、左手をかばったりしながら小走りで歩きます。
イメージ 3
相変わらず、時間がわかりにくいダイバーですね。


世間では、世界を見ても、日本を見ても、凄惨な事件ばかりで、目を背けたくなります。だからといって現実逃避の時計関係の検索ばかりでいいのか、という問題もあります
いつどこで何があっても、おかしくない、そんな時代になってきた。
イメージ 2
でも、ま、ともかく、問題は今日の雨。傘が無い。
荷物を減らしたいのと古時計を着けたいというジレンマ、しばらく続きそうです。



今日はこんなところで。

ブログ村に登録しています。応援クリックうれしいです。