関東梅雨明け(今日の時計はシチズンのチャレンジダイバーCal.6001)

関東で梅雨が明けたというので、さっそくダイバーを着けていきました。

クロコのストラップから、ブレスレットに交換した、チャレンジダイバー。
イメージ 1
愛着があるボロボロジャンクからの復活時計です。

ベンツ針でサブマリーナを意識したような王道のデザインですが、四角いインデックスはけっこうアクセントになっています。

ブレスレットは、シチズンのレグノか何かの新品ブレスを流用したものです。
たしか、まったく加工なしでピッタリはまったような気がします。
イメージ 2

3針ともダメージがあります。秒針は元々は付いていませんでした。
ほうぼう探しましたが、結局ガラ箱のパーツ箱から手に入れたものです。
ちょっと長さが足りない雰囲気も有るけど、純正に良く似ています。
イメージ 3

リューズは直径7ミリと大きくて操作がしやすく、
ネジコミもそれなりに効いています。
イメージ 4
サイズは、ベゼル径40.5ミリ、厚さ13ミリと、ごく普通のダイバーサイズです。
ムーブメントが小さい割には、ずっしりと大きな時計です。

せっかくの梅雨明けなので、今日から毎日ダイバーで行きます。


今日はこんなところで。
ブログ村に登録しています。応援クリックうれしいです↓