帰郷(連休の時計はスカイライト、ファイブ、サブマリーナ、ルミノックス)

GW=ゴールデンウォッチ、いや、ゴールデンウィークは、時計好きの皆様はいかがお過ごしでしょうか。
イメージ 1
ゴールドの時計でお気に入りは、3月に紹介したプアマンズコンステ、テクノスのスカイライトです。

いつもはカレンダー通りですが、今年は仕事の都合で2日ほど、追加で出ました。時計イジリもレザークラフトもほとんど出来ていません。電池交換ぐらい。


最初の休日出勤は、元気の出そうなチュードルサブマリーナ75090。
イメージ 2
久しぶりにキオスクでチップスターを買って開けてみたら、外箱の半分くらいしかチップが入っておらず、この日も、世間で言われる景気回復を実感できず。
イメージ 3

そんなに遠くないので、せっかくの連休だから電車で2~3時間で、実家へ戻りました。一応、時計はその日数分は持っていきます。最初は、テクノスのスカイライト
イメージ 4
大好きな船橋屋のくず餅を頂きます。きな粉に味がついているので、蜜はテクノスのTの字ぐらいで十分だね。

せっかくの休みだけど、昨日は会社で緊急の呼び出しがあり、朝から会社へ走りました。急いでいたので助かったクォーツです。
イメージ 5
ルミノックスネイビーシールズ。でっかいけど、軽いのでいいです。本当に200m大丈夫なのかな。

なんとか対応が終わって、せっかく都心に来たんだから、足を伸ばして、中野へ。
あんかけチャーハンを食べました。大盛りにしたけど信じられないほど少ない。これは高いなぁ。まあ美味しかったけど。
イメージ 6
もちろん、ブロードウェイの巡回です。ええ、もちろん、なにも買えません。
が、高級な時計が並んでいるのをじっくり見て目の保養をしてきました。あいかわらず混んでいました。やっぱり景気回復なのかしら。
イメージ 7

こどもの日は、ファイブです。亀の甲羅に似ていなくもないファイブです。
我が家のリクガメ、20年以上生きていますが、変わらず冬眠から復活して元気でした。
イメージ 8
ベジタリアンなので葉野菜やタンポポなんかを好んで食べます。坊主はほとんど興味を示さず。「おいしい?」と話しかけてはいましたが。

近所の森に森林浴です。黒の文字盤に木々が写りこんでいていて綺麗です。
イメージ 9

バス停のそばにミノムシの大群がぶら下がっていました。
イメージ 10

自然に触れ合ったり、高級時計を眺めたり、年寄りもこどもも喜んで、充実した連休でした。あと、7日と8日が残っているので、少し時計ができたらいいな。

今日はこんなところで。
ブログ村に登録しています。応援クリック嬉しいです↓