1月のファイブの日(今日の時計はファイブスポーツ6119-8140)

なんだかここのところ、ずっと仕事でしたが、今日は早く帰宅でした。
今日は、今年最初のファイブの日ですから、一番のお気に入り。
イメージ 1
これさえあれば、他の時計は要らない、アラビア数字ファイブスポーツ6119-8140です。
イメージ 2
それは言い過ぎで、これさえあれば他のファイブの購買意欲がやや下がる、と言えそうな、そのぐらいお気に入りのファイブです。

昔作った分厚いワニ革・観音開きDバックル付きを着せてみました。
19ミリラグに18ミリなので少し気になりますが、まぁ雰囲気は悪くないのです。
イメージ 3
正月気分はあまりなかったけど、買い物にちょっと出かけたとき、相変わらず、アパレル系のセールパワー(買う人のパワーか)を感じました。

しかし、セールの時のBGMでドンツクドンツクとビートの効いたアップテンポの曲を聞かされると疲れます。購買意欲を高める一つの手なのでしょうが、追い立てられるようで嫌になります。正月ぐらいグイグイされたくないです。





そうそう、グイグイ来る売り方と言えば、前からイヤだと思うのが、TVのCMとか、テレビショッピングの個人の感想なんかで使われる編集方法です。業界の呼称があるなら知りたいです。
インタビューされている人の話し方が「言葉と言葉の間隔を抜いて息継ぎなく畳み掛けてくる話し方」になっているやつです↓
イメージ 4
(これそうだったわけじゃないけどイメージ図)
人間の生理を知っていて落ち着かなくさせるのが目的なんでしょうが、やっぱり落ち着かないです。




そうそう、テレビショッピングと言えば、ジャパネットタカタでアストロンを扱っているのを見てちょっと驚きました。
イメージ 5
さらに、ワニ革のベルトお付けして、お値段、さらに下がって!!
みたいな展開にはならなかったような、、忘れましたが、あまり気持ちは盛り上がりません。
イメージ 6
いや、でも考えてみれば、昔はラドーやテクノスもテレビの力で売れたんでしたよね。ジャパネットタカタって面白いんです。あのプレゼンテーションは勉強になりますよね。


そうそう、ジャパネットタカタといえば、紅白で司会したアラシの若者が、ジャパネットたかたの元社長に似ていると思うのですが、なかなか賛同されません。




おっと、年の初めからつまらぬ事ばかり書いていますが、さいごにまたファイブを。

ついさきほど復活したジャンクです。
イメージ 7
スポーツマチック・ファイブデラックスです。これは通販では買えません!
グリスがベトベト、風防キズキズ、カンヌキオサエ折れ、でしたが、キレイになりました!!
こいつの紹介はまた今度。



今日は、こんなところで。

読んでくれてありがとうございました。
ブログ村に登録しています↓ 応援クリックうれしいです。