初出勤と初分解(今日はオメガ手巻きシーマスター600)

こんばんは。
改めまして、裏蓋を開けましておめでとうございます。
イメージ 1
ほっと休んだのもつかの間、呼び出されて、今日は、初出勤。
イメージ 2
なかなか幸先の悪いスタートですが、半ドンで済ませて、初インドカレーを食しました。うまい!そして、2017年、初オメガはシーマスター600。

分解したのは一番古い部類です。そのせいか愛着もあり、なにより飽きない顔つきなのがいいです。
晦日の夜中からちょっといじった初分解では、あろうことか、大事な歯車のホゾを折ってしまいました。初分解に初破損。
しかも組み立てるまで全く気付かなかったという情けないオチです。
そいつは、ドナーが見つかるまでペンディングとして、今日の夕方は最初の写真のように、セイコーファイブ7619の分解を始めました。
が、今度は、初紛失。小さなネジを1本、無くしました。まぁこいつはすぐにドナーが見つかったので解決しました。
イメージ 3
ラッシーもうまかったので、満足です。

今日は、こんなところで。
読んでくれてありがとうございます。明日から予定通り仕事です。
仕事の方、時計を左手に頑張りましょう。。。
では。

ブログ村に登録しています。応援クリックうれしいです↓