わかりやすく真面目でノーマルで、いいじゃないか(今日の時計はアルバAKA)

ちょっと仕事が遅くなったぐらいなら、晩飯は家で食べたいものです。栄養のためにも財布のためにも。でも、蕎麦が食べたかったので、立ち食いソバです。
イメージ 1
今日の時計は、先日にひきつづいて、アルバ、AKA、V657です。有名な、プアマンズ馬です。6138の茶馬が買えないセイコーファンが次に選ぶ選択肢です。多分。

代替品とは言えないほど、こちらにも魅力があります。馬というより猫ですね。かわいい顔です。12時側が分厚く、立ちあがった顔なので、いっそう、こちらに話しかけているような、愛くるしい時計です。

イメージ 2
家に帰ったら、嬶がまた、シフォンケーキの自作に燃えていました。
「ガー、こうじゃない~!今からやり直すゾ!」と騒いでいました。別に差が良くわからんけど。



さて、朝起きた瞬間と夜寝る前の少しの時間に、エヌエッチケーを見ることがあるのです。

ちょっと前までの、深夜0時前のニュースは、寝る前に歯を磨いたりするときに見ていました。

視聴者との距離を縮めるようにみせるべく導入した、意味のないツイートがチラチラとうっとうしすぎたので、こうやって見ていましたが↓
イメージ 3
この4月から新番組になったんですね↑
なんというか、いかにもエヌエッチケーらしい展開と言うか。。。

別に一生懸命ユルーイ感じにしなくていいんじゃないの。わかりやすく、真面目で、ノーマルでいいんじゃないのか、ニュースなんだから。

滝川クリステルの斜めの配置も目新しいだけで本当に落ち着かなくて嫌だったので、これはそれ以上にちょっと嫌でした。角度も配置も背景も落ち着かない。
ラジオがイメージなんですか。

イメージ 4
じゃあ、とりあえずツイートと背景を消して。
音声だけでいいか。

時計だって、こんなに見づらいユルイ時計じゃなくて、真面目で見やすいノーマルなセイコーの時計のほうがいいじゃないか、と言われれば、たしかにそのとおりだけど。でも、楽しい時計だからいいんです。見ていて楽しくなるので。

この番組も見ていたら、楽しくなるのかもしれませんね。

今日は、こんなところで。読んでくれてありがとうございました。
おやすみなさい。


ブログ村に登録しています↓