12月のファイブの日(今日は6347-5000のルナカレンダー)

こんばんは。当時、ルナカレンダーを勝負時計として「月齢ディスクが綺麗ですねぇ」と、愛を語る青年がいたのかもしれないと思うドラのび太です。12月のファイブの日です。
イメージ 2


残念ながら私のボロボロ逆輸入ジャンクはあまり美しくないですが、それにしても強烈なデザインです。熱心なセイコーファン多しと言えども、これには賛否両論あると思います。
でも、たまにはつけたくなります。
ルナカレンダーの妙なデザインはともかくとして、60年代末~70年代には三針の短い時計がよく見られましたが、秒針が全然インデックスに届かないのはちょっと気持ちが落ち着かないですよね。


ちょっと疲れているので、電車の乗り換えタイミングに、栄養ドリンクを補給。
イメージ 1
ナントカEXとか、書いてあると、ちょっとペットネームっぽいかもしれない。デラックス、みたいな。
Yumpaming EX
Water Resistant 1200m
Royal 60 jewels 

そうでもないかぁ。
今日は、緑のマウンテンパーカに合わせて緑のラベルのやつにしました。というより、一番安かったから。どれもどうせ同じで、効いたということもないし、ただの気分の問題。

と言いつつ、時々栄養ドリンクを買ってしまいます。

今日は、こんなところで。
おやすみなさい。ブログ村に登録しています。応援クリックうれしいです↓