ALBA V733-5A30 角型三針クォーツ 電池交換

こんばんは。
先日、交差点で腕計を見ようとして手首をシャッとやったらタクシーが近寄ってきて、あわてて首を振って運転手に睨まれた、ドラのび太です。

今日は、カステラを買うというのでついていきましたが、カカアが友達の家に持っていくのを買っただけでご自宅用は無し。残念。
イメージ 2
何の変哲もない、アルバのスクエア型です。カレンダー、10気圧防水のクォーツです。毛玉の付いたトレーナーなんかで着用していますが、スーツにもしっかり合いそうです。



V733-5A30
ALBA
クォーツ


スナップ式裏蓋の周りは汚れているので、アルコールとツマヨウジできれいにしてから、電池交換です。ムーブメントはセイコーエプソン、1石のV733Cです。案外でっかい電池でSR920SWです。
イメージ 1


ブレスは薄っぺらいオリジナルのアルバ。別に不満もなく本体によく合います。
イメージ 3


シルバーのサンバーストの文字板に黒く縁どられ夜光の入った見やすい針で、視認性はかなり良いです。十分、平日も使えます。
イメージ 4
アルバはよい値段で手に入るので蒐集したくなります。たくさんあってもしかたないのは分かっているけど。。。ただみたいな値段でしたが6時位置の風防の傷を除けばかなりキレイ。

先週、会社の先輩が貸してくれたレトロな本と一緒に。しばらく楽しめそうです。ブログの参考にしたらいいかね。
つげ義春の日記は70~80年代で、時計の方は90年代かな。V733というムーブは今もALBAでよく使われています。
イメージ 5

今日は、こんなところで。
読んでくれてありがとうございました。
ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいです。