たまにはダイバー時計を深海へ?(週末の時計はオメガ・シーマスター)

昨日の続きです。
伊豆へ旅行してきたのですが、とりあえず、昼に御殿場アウトレットで寿司を食べたのに、3時にも贅沢な甘味が欲しくてテレビチャンピオンで話題の店でケーキを買い、海を見ながら、いただきました。
イメージ 1

やっぱりシーマスターには海が似合うかもしれない。あいにくの天気です。
なんだかわからないけど、オールを持ってカヌーみたいなサーフボードみたいのに乗っている若者を発見。
イメージ 2

イメージ 3
夜にはバイキングで、どの料理もおいしく、鼻の下をかわいがってきました。庶民的なホテルではありましたが、個人的には非常に贅沢をした一日でした。
坊主や姪っ子もはしゃいでいて、うれしい限り。
肩こりのひどい私の体も温泉でちょっとばかり癒されたような気分。


翌日は、もっとシーマスターの似合いそうな深海へ
イメージ 4
沼津港深海水族館シーラカンスの冷凍だって。迫力でした!
狭くて魚は少ないけど、なかなか面白い。

生きてるシーラカンスがいたら、けた違いにスゴイのにねー。そう簡単に飼えないんだろうな。


朝飯もバイキングだったので、昼飯のこれにはさすがにゲンナリしましたが。
イメージ 5
B級グルメが大好きの私の兄が楽しみにしていたという沼津港の名物のかき揚げ丼。
一同、あまり腹が減っていなかったのですが、大人5人で3皿の料理をやっつけました。。


そうそう、お土産には嬶のやつが干物を買っていました。
イメージ 6
店の人に色々ウンチクを聞かされていましたが
「沼津産って書いてあっても気をつけなきゃなんねえよ。オランダだかアラスカだかの魚だって沼津で加工すりゃ、沼津って書けるんだからよ!ウチのはほんとにココのだから安心しなよ。」だって。
って、スイス時計も、スイスで加工すりゃスイス時計だからな~。どうしても安心したかったらやっぱりパテック様あたりですか。

無理やり時計の話になったところで、今日は失礼します。

ブログ村に登録しています↓
先月は温かい応援ありがとうございました。