御殿場のアウトレットで時計屋を斜め見(週末の時計はオメガ・シーマスター)

ものすごく久しぶりに、というか坊主を連れてまともに旅行したのは初めてか、というようなわけで、一泊旅行をしてきました。兄の家族と一緒にわいわいと。
イメージ 1
とりあえず、行く途中に寄ったのが御殿場アウトレット。寿司を食べるためです。

別に時計を買う予算もないし時間もなかったのだけど、一応、サーっと眺めてきました。ここのアウトレットはETAの時計が多いので、この日の時計はETAのオメガにしておきました。
イメージ 2
スウォッチ。四本で1万円のタイムセールをやっていた!
いつものスウォッチでした。そういえば、スウォッチはジャンクで一本持っているきりです。やっぱりバンドがボロボロになって替えが効かないのと(基本的に)分解できないのがネックです。


イメージ 3
ロンジン。全体的にはクラシックな時計だ、やっぱり。値段が半額ぐらいだといいけど。中国人のお客が多く、にぎわっていました(この店に限らないけど)。


イメージ 4
モンブラン。もちろん、時計はごく一部。ワールドタイムの時計がかっこよかった。全部デカかった。。はなから買えないから関係ないんだけども。

イメージ 5
セイコーすごい混んでいてじっくり見られないぐらいでした。ほっとする価格帯。でも、お得感がない。。ダイバーが結構充実していました。プロスペックスの外胴のゴツイやつとか。あと、また、アナンタのスピードタイマー復刻に見入ってしまいました。綺麗です。お値段21万!せめて10万だといいね!
品ぞろえは木更津の方がよかったです。


イメージ 6
ニシコリのタグホイヤー。一番面積も広く高級感のある店内です。グランドカレラとかダイバーがかっこいかった。なんだかタグホイヤーのマークのついた革ジャンが売ってたりして。ロナウドがボールを引きちぎっている広告を見て、20代の若者が集まって盛り上がっていました。タグホイヤーはいつもブランディングがスポーティーで若々しい。若者に似合う時計だけど、私ならこんな金額は出せなかったでしょう。


イメージ 7
期間限定で、こんな時計屋まで出ていました。あいかわらず巨大ですごいデザインの時計がいっぱい並んでいました。店内の雰囲気もすごい。自分の好みの問題はあるけど、どんな時計にも良さはあるはず。本田も柿谷も好きではないんだけど、それは関係ない。



イメージ 8
ブルガリにも、2,3本メンズが置いてあったけど、これまで以上に場違いなのでさっと退散。


私はシャツを一枚買って、嬶は坊主の靴下を買って、坊主はジュースを買ってもらっておしまい。しかし、せっかく車で来たのに途中で降りてバスに乗っていくなんて、よくわからない。私も含め、みんな物好きだなぁ。


最後は、カフェ・ノーチラス(これはどうでもよい翌日の写真)
イメージ 9
パテックもシャレでアウトレット店でも開いてみたらどうでしょう。ノーチラスの耳が片方しかないアウトレット品180万円也、とか。

シャレにならんし、おもしろくもないですね。今日は、こんなところで。
無駄に翌日に続く。。。

ブログ村に登録しています↓