セブンの日(今日の時計はシチズンオートデーター)

今日はセブンの日です。
イメージ 1
当時にしてはでっかい40ミリのケース。ジェットローターを積んだセブンです。
フルーテッドベゼルでちょっとゴージャスに見えます。まるでロレックスのデイデイトみたい、、
ではないか、ぜんぜん。

体調も良くなかったし寒かったので週末はあまり外へ出ずにいました。
とりあえずは、シャーシャーと左腕を鳴らして本屋へ行きました。

坊主の本を買ってやり、乗り物の勉強をしました。
ボーイングにもセブンがありました。スリーセブン。
イメージ 2

自分はと言えば、クロノスをちょっと立ち読みしました。
そういえば、日本メーカーの特集があり、シチズンのことも書かれてたっけ。最近はミヨタとかグループ会社の開発関係の効率を良くしたとか、ブローバ買収でアメリカでの売り上げは良い方向に行きそうとか。
(カンパノラの記事にも書いた)プロサーの買収のことも書いてありました。現状はかなりの赤字っぽいけど、シチズンとしては、長い目で育てていくと。いろいろ考えてるんだ、さすが。でも、今の機械式のブームは続くんでしょうかね。
とりあえずカンパノラには乗せなくていいよ。


乗り物の本にはセイコーとかロレックスのことも書いてありました↓
イメージ 3
どうにも、毎日、時計のことばかり考えています。

また明日は月曜です。
頑張れないときは元気の出そうな時計を選びましょう。

では。今日はこんなところで。