良いお年を (最近の時計はセイコーとシチズン)

こんにちは、赤ん坊のあやし時間に、ひさしぶりに時計ブログをハシゴで読み漁っているドラのび太です。

f:id:Doranobita:20221230112007j:image

やっぱり、趣味のみなさんの日記を読むと時計は楽しいなーと思い、卒業はできないと感じます。
f:id:Doranobita:20221230111946j:image

時計は、ファイブスポーツ。

最近の甘いもの
f:id:Doranobita:20221230111958j:image

台湾カステラというやつです。カカアの奴が作っているんですが、比較対象においしい店のモノが必要、とか雑談で行ってたら、なんと、会社の隣の席の若者がわざわざ、買ってきてくれたのです。なんと、素晴らしい。カステラというより、シフォンケーキみたいでうまいね


f:id:Doranobita:20221230111937j:image

日課のモーニングカフェショット。サンマルクのアイスコーヒーが薄くなってしまったので、浮気してドトールに行ったけど、こちらもまた値上げで、残念。

減らす(薄める)か、値上げするか、どっちかしかないんだよね、仕方ない。朝の喫茶店が自分にとって一日のうちで最重要な時間なので、そのぐらい我慢しましょう。

 

この日は、会社の時計好きの先輩にソニーのスマートウォッチWenaをみせてもらった
f:id:Doranobita:20221230111955j:image

シンプルでデカイとけい。ちょっと針と文字盤コントラストが悪いけど、デザインはいいですね。

 

スマートウォッチという割にAutomaticだと

時計は、ミヨタで裏スケ。f:id:Doranobita:20221230112016j:image

こっちのバンドについてるのがメインですな。画面は寝ていますが、ここに色々表示される。ミヨタはオマケですね。
f:id:Doranobita:20221230111949j:image

 

 

さて、こっちはホンダのディーラーにちょっと相談に行ったけど、あまり意味は無く、モーニングコーヒーだけいただくことになってしまった。
f:id:Doranobita:20221230112002j:image

 

そのあとは、博多ラーメン。カカアの子供のころから行っているという店で、ランチを食べる。
f:id:Doranobita:20221230111952j:image

時計はシチズンホーマー。

 

こちらは、新車なのに6か月で傷だらけとなったフリードさんの運転席で。
f:id:Doranobita:20221230112013j:image

シチズン、セブンの風防の小キズより気の毒。

 

 

クリスマスイブは前日にコストコで入手した丸焼き。
f:id:Doranobita:20221230111933j:image

ケーキもコストコでごまかす。
f:id:Doranobita:20221230112010j:image

クリスマスなので、赤い時計をしてみました。

Gショックと、アルバのポルコロッソ。

この、アルバ、なんだかんだで、買ってから結構頻繁に着用しました。

 

最後に、恒例の、谷保天満宮にフライング年始お参り後の更科甚五郎で、年越しそばのリストショット。和風がいいかな、と思って、シチズンホーマーです。
f:id:Doranobita:20221230111940j:image

水漏れと人手不足で、年越しそばの季節なのに営業は、やっとこさ、みたいです。今後も頑張ってほしい。

 

預かってだいぶ経ってしまった、モンスター。どうも、イマイチ、振り角も出ないしすぐ止まってしまう。
f:id:Doranobita:20221230111943j:image

宿題は2023年に持ち越しです。

 

今年も、細々続けてましたが、読んでくれた皆様、本当にありがとうございました。

 

今年はこんなところで。