W杯を楽しむ(最近の時計もセイコー)

こんばんは、メッシのノーチラスよりもロナウドのジェイコブのほうがよく似合ってると思うドラのび太です。

 

ジェイコブのCロナ特別仕様のモデルで定価900万てのは、ちょっと安い感じだね

 

もう12月になってしまい、恐ろしい。

11月半ば、ちょっと紅葉には遅いけれど、墓参りを兼ねて、定番の長野&山梨に行ってきました。

f:id:Doranobita:20221128001204j:image

牧場から見た山、どっち向きだったか忘れちゃったなあ、、、旅のお供はセイコーのソーラーミニツナ

 

親戚の家のそばの中華屋が、ものすごいボリューム、うまいけど食べきれない
f:id:Doranobita:20221128001158j:image

 

清里のペンション風旅館?に泊まったのだけれど、平日だったので空いていて、天気も悪くて、貸し切り状態。
f:id:Doranobita:20221128001155j:image

 

で、いいものが置いてあったんですよ。あ!この愛蔵版は、、
f:id:Doranobita:20221128001201j:image

そう、わが、青春のまんが道ですよ。スペースが無くって実家に送ったきり。これで一晩、自分としては、盛り上がっていたわけです。

ちょうど、仕事が込み合ってたのと、書き物系の締切が二つ重なっていたけれど、ウーン、当時の藤子不二雄先生たちに比べれば、屁みたいなものだな、とアツくなって帰宅したのです。今回一番の清里の思い出。

f:id:Doranobita:20221128001252j:image

信玄餅を買ったんですが、
f:id:Doranobita:20221128001249j:image

これ、めずらしいやつで、

f:id:Doranobita:20221128001328j:image

容器が最中でできていて、全部食べられるという、、
f:id:Doranobita:20221128001334j:image

まあ、別に、でも普通のでいいね。。。

時計はセイコー・シャリオ

 

 


f:id:Doranobita:20221128001325j:image

あと、久しぶりに大好きなロードマーベル36000

 

 


f:id:Doranobita:20221128001331j:image

爺さんの家に行ったとき、アソビマーレとかっていう屋内施設で、人工雪?てか氷?で子供を遊ばせたりして、そのときはGショック

 

 

つい、先日は、カカアがどうしても、というので、わざわざ、新たに会員になって、コストコに久しぶりに。

f:id:Doranobita:20221130204421j:image

こういう、メリケンめいたところは好きじゃないんですが、、、別にトータル、安くもないんだろうが、カカアはすべて計算ずくで、いつも行くOKストアと使い分けるんだとか。。。時計はブローバの角金。トレーナーのリブの毛玉がひどいな、おい。

モノも服も捨てましょう、時計以外は。

 

でも、うん、この巨大なホットドックだけは正解だね。

f:id:Doranobita:20221130204430j:image

 

ところで、サッカーWカップ、久しぶりに純粋に楽しんでます。やっぱり世界レベルというのはすごい。おもしろいですね。

実際、ドーハの悲劇を猛烈に悲しんだ世代だけど、カズが落選して以来、あまり本気で見てなかった。それ以降のマスコミの日本代表騒ぎが嫌いでたまらなったのですよ。有名な芸能人からなにからもう同調圧力がすごくて。

もう非国民もいいとこで、相手チームを応援したりしてましたね。

 

それが、今回の、開催までの地味っぷりがいいじゃないですか。メインがテレビじゃなくてアベマナントカだからですかね。ホウエイケンとかお金の問題なの?なんか、応援団も髪の毛の色が派手なお笑い芸人みたいのが出てくるだけで。

松木の超前向き応援開設も、ちょっと物足りないぐらい。

 

個人的にはピクシーに頑張ってほしいということでセルビアを応援しているんだけど、カメルーン戦、実に盛り上がりました。

今回、久しぶりにサッカーをみて、おもしろかったのがいくつか。

ビデオ判定の「物言い」が新鮮。微妙なオフサイド判定とかで泣かずに済むんだろうけど、ある意味、盛り上がりの勢いが覚めちゃうというかワンテンポ遅れちゃう感じです。え?、え?、ワー!!やったーみたいな。

あとは、交代枠が5人までいいっての、これは、いいよね、単純にいろんな選手が出れるし、試合が面白くなる

それと、フリーキックで、DFが、寝そべるヤツ。おもむろに一人が寝っ転がるから笑ってしまった。調べたらずいぶん前からはじまっていたのね↓

f:id:Doranobita:20221201235646j:image

 

4時に起きるほどの熱意がありませんが、ポイチ監督は嫌いじゃないし、期待されてない、今回みたいなほうが案外いけるんじゃないですかね、がんばってほしいね。

 

 

さて、例の、不動になってしまったモンスターの修理ですが
f:id:Doranobita:20221128001322j:image

ようやくバラし始めました。f:id:Doranobita:20221128001337j:image

テンプがちょっとおかしいのと、マジックレバーがやられてるのかも。輪列は無事っぽいですね、おそらく年末年始にやれそうです。

 

読んでくれてありがとうございました。今日はこんなところで。