ピザに、チャーシューときて、どら焼き(週末の時計はルミノックス)

先週末はいつものようなコースで家族で近所に出かけたのですが、お供は、軽くて、いつも動いていて、しかもズレていない「クォーツ」です。といっても、最近クォーツの装着率が高いような気がしています。



初登場のルミノックスです。ロンダ515という機械が入っています。
イメージ 1
これは、ジーパンの上に手を置いているのではありません。
無印良品でソファーに座ってみているところです。先日、ちょっとブログでコメントをいただいたので、試着、もとい、「試着席」しにいってきました。
なかなかイイです。お値段も現実的ですから。。

昼はイタリアンを。
イメージ 2
ルミノックスというやつは、色々な理由で人気があるのでしょうが、お店で実物を手に取ってみるととってもチープな香りのする時計です。軍用ベースの時計であれば、それは実にあたりまえでチープなのは重要なことなのですが、定価をみると驚きます。
イメージ 3
マルゲリータ(ウインナー乗せ)がおいしかったですよ。久しぶりにピザを食べた。

正規品は並行輸入にくらべるとさらに高額。ロフトで見せてもらった時にお店のオネエサンにそのことを聞いたら、正規品でないとバッテリー交換とかちゃんとしたメンテが受けられません、という話。
(ちゃんとしたメンテというと、電池交換とかロンダ機械を乗せ換えるという、そういうことなのだろうか。あとは防水試験かな。これで200mの防水というのがそもそもスゴイ。裏蓋もリューズ周りが心配になります。)

「高いけど、このデザインがかっこいいんだよなー、それから、夜光針が気になるんだよなー」とかボソボソブツブツ言いながら、結構長い期間ヤフオクでチマチマと安いのを探していました。

イメージ 4
デザートもコーヒーもなかなかおいしくて、満足。

こいつは、「ルミノックスは欲しいけど絶対5千円以上出したくないぞ。それからレディースじゃないけど一番小さいやつを狙うぞ。」と決意して、ようやく手に入れた、針取れ12時ポッチ破損(開けてみたら一つ歯車のホゾが破損)のジャンクの復活品でございます。
分解修理編は、またいつか。。。



夕方からは、チャーシュー、さっそく二回目の挑戦です。

今回はカカァが色々チャチャを入れてきて、やり方をちょっと変えましたが、なかなかうまくいきました。
イメージ 5

ウム、ちょっとやはりバラだと脂身が多いかなぁ、とも思いますが、美味でした。
八角も入れて、より中華っぽく。
イメージ 6

そうそう、週末には、頂き物のどら焼きにも大満足でございました。浅草の有名なやつで、皮がモチモチフワフワと絶妙でした。
イメージ 7
時計いじりは、ちょっとやりました。その成果についても、また今度。。。
今日は、こんなところで。
読んでくれてありがとうございました。

ブログ村に登録しています。応援クリックいただけると嬉しいです↓