ハアリ騒動(今日の時計はオメガシーマスター)

最近は、関東もすっかり夜が涼しくなりました。
帰ってきたら、カカアが、窓を開けても涼しくていいわねぇ、とか言っていると。
食卓の上に、小さな虫、、、蟻、、?羽?ハアリ??
グワーーーー!!
網戸、カーテン、天井の電燈、いたるところに羽蟻が!!!

大群が光につられて我が家に突撃してきたのです。
年に一回ぐらいあるんですな、これが、、季節の変わり目だから、勢いよく孵化したんですね。

潔癖症のカカアからすれば、まさに気の振れたような大騒ぎ、振り角は300度を超えていました。大騒ぎでした。
私がせっせと集めた成果、、この結果ではあまり恐怖は伝わりませんが、現状はなかなかすごかったです。
イメージ 1
蟻とはいえ、大量に表れると少々気持ちが悪いですね。
掃除がおわっても、なんだかかゆいような、少々ぞっとするような、そんな気分でした。

なんでも大量にいると、ちょっとコワイ、、というのはあります。
Gの場合、一匹でも十分な恐怖を男にも与えることができます。少年時代にクワガタ採集をしていて、大きな木のウロをバリバリっとめくった時にGの大群が滝のように降ってきたのを思い出しました。気味の悪いものと言えば、あれ以上の恐怖体験はこれまでしていないです。

ネジなら、大量にあっても怖くないですよね。
イメージ 2

と、無理やり時計の話をして、、、、




疲れた後には、甘いものが一番。
嬶、今日の甘いもんはないのかい、と聞いたら何もないといって寝てしまいました。
ハアリとの戦いの後なので、何か簡易のものを作ってくれとも言えず。



でも、どうしても我慢できなくなり、好物の
イメージ 3
アレをこうして、、プツプツ、、おお、三分たったかな?
イメージ 4

裏返して、2分焼いたら、できあがりです。
イメージ 5
なんだかちょっとお好み焼きみたいな雰囲気になってしまいました。

甘党は、朝から晩まで、要所要所でなにかアマイモンが食べたくなるのです。


今日は、こんなところで。

最近、時計いじりも、分解記事も進みません。。写真は撮ってあるのですが、、

おやすみなさい。
読んでくれてありがとうございました。