時計ではないモノの補修、尾錠で(今日の時計はモンスター)

暑くて気が狂いそうです。
イメージ 1
夜に時計を頑張る気にもなれなかったので、今日は、ずっと気になっていた、私の財布です(中身が少ないことも気になりますが)

コーチの財布でそんなにいいものでもありませんが、シンプルで気に入っています。
ジッパーの部分がポロっと取れたのです。革が破れています。
イメージ 2
仕方がないので、そのうち、クロコで持ち手の部分を作ろうかなぁと思いながら早、3か月。使いにくいったらありゃない。爪で金具の部分をつまみながら開閉しなくてはなりませんでした。

さいきん、急に、いいアイデアが出ました。
イメージ 3

いいんじゃないの!?
イメージ 4

使わない女持ちの尾錠を有効活用です。
ほんとはツク棒があったほうがそれっぽくてカッコイイのだけど、邪魔なので使いませんでした。
尾錠にマークが入っていてカッコイイですよ。案外、これを取り付けるのに苦労しました。バネ棒を入れる作業がやりにくいのです。
最初は女持ちのローターも考えたのですが、やっぱり邪魔かと思ったので、これで。


暑さで狂ったのかもしれないし、時計に狂ったのかもしれないけど、とりあえず、これでイイや。
時計好きの人、やってみてください。流行らせてください。マルタ十字とか、王冠マークなんか入ってるともっと高級そうな財布に早変わりするはず。
イメージ 5
今日の時計は、セイコーのブラックモンスター。


暑い暑い。夏バテにご注意ください。時計バテにもご注意を。
今日は、こんなところで。


イメージ 6