頑丈そうな日常生活防水ダイバー(今日の時計はオリエント キングダイバー1000)

たまには、「今日していた時計」ではなく、「今日、していく時計」の紹介を。

なんだかんだ、育児関係でボロボロに疲弊した3連休でしたが、それでもなんとか、一本、とりかかり、さきほどヤッツケ終わりました。文字盤もムーブも状態はとてもよかったです。
オリエントAAAデラックスの1000m キングダイバーです。
イメージ 1

ミィチャンハァチャンと言われても、中古屋のアオリに乗ったと言われても、そんなものを喜ぶやつがダイバーを語るなと言われても、
とにかく、どうしてもほしかったのです。
寝ても覚めてもほしかったので、意地になって手に入れました。おかげで、国産ダイバーへの物欲が収まりました(たぶん)。
とはいえ、こいつを手に入れるために資金繰りにはものすごい苦労しました。
イメージ 2

こんなにごっつくて頑丈そうに見えるのに、リューズはねじ込み式ではありません。防水性は期待できないです。
比べちゃいけない、セイコー・プロフェッショナルダイバー1000m↓
イメージ 4
後日、このキングダイバーをもうすこし詳しく紹介したいと思います。ちょっとドラマがありました(いや、迷惑をかけた、というか)。

関東は梅雨明けして、週の頭から地獄のように暑かったので、今日も汗が心配ですが、せっかく仕上がったので、クロコを着せて突撃したいと思います。
イメージ 3
おやすみなさい。
読んでくれてありがとうございました。
イメージ 5



イメージ 6