Ballのスキンダイバー(今夜の時計はキネティック・スキューバ)

レザークラフトも時計いじりも何もする元気がないので、せめて更新をば。

今日の時計は、夏みたいに暑い今週出番の多かった、セイコー、キネティック・スキューバ正確には、今日の「夜」の時計。

いつものパターンで、急いで帰宅して、嬶の野郎の決めたタスクをこなしてから、ようやく歯医者、という日だったので、夜には時計を代えて自転車でGO!
イメージ 1
歯は一生大事にしないとなぁ、、時々オーバーホールしたり、注油したほうがいいかも。私は昔から、ずいぶんと虫歯になりやすい口内環境でして。しょっちゅう歯を磨いているにも関わらず。
ちなみに昼の時計は、インデックスの夜光なんかまず光らないビンテージダイバー(写真奥)。

たまには、こんなにビカビカと光る時計もいいなぁ、と思います。夜に出かけるときは便利。
イメージ 2

そう思うと、現行時計はやっぱりすごい。
とくに、マイクロガスライトを使っているボールの時計は本当にビカビカしてました。
イメージ 4
雨の日用の時計として、シチズンプロマスターの現行時計を買ったときに、迷った時計のひとつが、ボールのこのスキンダイバーDM2108A-SJ-BKでした。金銭的に全く迷える候補ではないけど。
赤い四角いワンポイント秒針、全体的なシンプルなダイバーデザインも気に入って、とてもグッと来たのです。ボールのコーナーで、他とはダンチにグっと来たのです。ブレスのレトロな感じもいいなぁ、と。
しかも大きすぎないところもいいなぁ。ほしいなぁ、と、勇気を出して店員に出してもらうまでの行動力を見せました。
ついでに、話題のマグニートーも見せていじらせてもらいました。


でも、結局、現行の舶来機械式時計なんてハナから値段的に話にならないので、あきらめました。それに、当初の目的は、書斎の置時計(電波時計)かつ雨の日時計、でしたから、おとなしくシチズンのプロマスターを買ったということです。
ボールというメーカーには全く縁がなかったのに、なんで売り場でコイツにグっときたのかな、と思ったら、今、調べてみたら、この時計は昔の復刻版なんだってさ。
イメージ 3
やっぱり、古時計が好きなんだなぁ~と思ったしだいです。

今日は、こんなところで。おやすみなさい。
(みなさん、枕元には夜光の光る時計をおいておやすみなさいませ)