6月が好きな月になりそうです(昨日の時計はオリエント・クォーツスイマー)

なんだか忙しくて時計の趣味ができません。今日の時計コーナーばかりに記事数が増えていきます。
六月は梅雨なので、昔からいつも自転車に毎日乗らねばならない身の私にはイヤな季節です。傘さして乗っていれば今はおまわりさんに捕まるかもしれません。

そうはいってもカッパを着て運転しろっていうんですか。アレは、顔に透明なシールドのついた豪華なヤツでないと顔への水が防げず、かえって視界が悪くて危ないのですよ。どっちにしても駅に付いてから嵩ばってしかたないし。こっちは何十年と自転車一筋なんだから安心してほしいなぁ。徐行運転だし。傘ホルダーもいまいちだし。雨の日ぐらい歩けっていうんですか?駅から遠いところにしか住めない人間に何を言うんですか。

雨で憂鬱なのに加え、6月は
イメージ 2
祝日が一日もありません。

そんななか、昨日、6月2日は、ぐうたら感謝の日でした。
すこしでもぐうたらするために、時刻合わせ不要の、クォーツを選びました。
オリエントのスイマー100
イメージ 3
シンプルで、普通のビジネスシーンにぴったりです。
ぐうたら感謝の日だったのに、少し残業でした。ぐうたらどころか少々ぐったりの日でした。


このシャキっとしたスイマーは、ずいぶん前に何かのセットで付いてきたクォーツ。クォーツはいらないんだけど、と思いつつ、状態が良かったし、ケースサイドからラグの直線と面が、61グランドセイコーに似ているので気に入って、使うことにしました。(あたりまえだけど)いつも動いているので、出勤前に急いでいるときに便利。
イメージ 4
ベルトを自作するほどの意欲が無かったので、適当に、ぐうたらにシチズンのブレスですが。
イメージ 1

機械式のオリエントのスイマーであればけっこう人気があるのですが、こちらは全く人気がありません。でも同じようにサメのマークもついてます。
リューズだって、ダイバーのようにねじ込み式です。梅雨にも活躍しそう!
イメージ 5
こういう、競争相手の少ない掘り出し物を安く楽しみましょう。

そうそう、嫌いな六月でしたが、時計好きになってからちょっと好きな月になってきたのです。
みなさん、来週は、6月10日、時の記念日です。
一層、時計のことを考えたい日ですね。

それから、くれぐれも水濡れと時計保管の湿気に気をつけましょう。

では、今日はこんなところで

イメージ 6