ダーー!いやぁ~~!ショック!な事故(セイコー5スポーツ6119)

ショックな事故がありました。

ちょうど、ブログ友達の日野さんの記事で、オリエントのキングマスターを車の運転中に落下させてしまったが、運よく本体は車の中に、ブレスの一部が窓から落下。という内容があり、よかったですね~、いやはや、なんてコメントを入れていました。

会社の帰り道、なぜだったかいまだに良くわかりませんが、なんとなく右手に時計を付け替えていました。
イメージ 1
例によってぎりぎりの乗り換えでドッタドッタと野比なりの俊足を飛ばしていました。その時は平気だったのに、(工事中で非常に狭くなっている)ホームに到着して、電車が来る、そのタイミングに、ドタッ!!と音がしまして、

気づくと私の大事なセイコー5スポーツが、黄色い線の内側にお下がりください~、いや、線上に落ちていました。
エ?エ?なんで?あれ、俺の時計じゃないの!!??
時計が落ちるとこんなにすごい音がするのか、と、いう驚きもありました。
よくわからないくせにy=1/2。。なんちゃらの公式が頭をよぎりました。

下手したらホームから線路に落下、下手したら、グシャァ!!!だったわけですよね
(線路の上に乗ることはないか)
イメージ 2
(それにしても、おなじ6119でも、アラビア全数字がものごいカッコイイ、いつかは、と夢見る時計です)

このペラペラ非純正・安物ブレスレットは留め金でひっかけるので、右手に付け替えたときにうまくかかっていなかったのでしょう。

ものすごい動揺しながらも、平静を装って拾い上げました。
隣に立っていた人は、とっても心配そうにファイブを見ていました。きっとファイブの熱心な収集家なのでしょう。

幸い、どこもケガはありませんでした。今もしっかりと動いていますので、ムーブも、まぁ大丈夫だったのでしょう!!


ダー!いやぁ~~!ショックだなぁ~と思いましたが、
ダイヤショックの能力を身をもって知るいい機会になりました。
イメージ 3
ちょうど、1.5mほどの高さからコンクリートに落下させたのですから。
よかったよかった。


イメージ 4
ここのところ、体力も気力も時間も乏しいので、一気に仕上げるわけにいかず、本当にちょっとずつ、一日30分でも夜中に机にむかって、一本のストラップ制作を続けています。

↑たいてい、家に付いたら時計は外すので、コレは撮影用


今日は、こんなところで。
おやすみなさい。

イメージ 5




イメージ 6