夏っぽい新しい時計で(今日の時計はキネティック・スキューバ)

今日はやたらに熱くて日ざしが強かったので坊主の熱射病(今は熱中症、というのか)が心配なくらい。
イメージ 1
こんな暑い日は、ワニ革でなくナイロンのNATOベルトをしていきます。暑いので、茶色のスタンスミス(暑くなくてもスタンスミス)
今日の時計は、夏にピッタリ、新しめのダイバー。頂き物のセイコーキネティック・スキューバ200m 5M63です。とっても気に入っています。

ベルトと文字盤のカラーを合わせてちょっと若々しいですが、この組み合わせで楽しみます。ビンテージダイバーとは違って防水も効きそうですから夏にはイイですね。


つい先日、キャパシタ交換、分解掃除が終わったので、様子を見ています。
NATOに交換したし、実は、こういう状態で蓋を閉めているので、軽いです。
イメージ 2
ローターを外して、交換したキャパシタが空になるまで使いきる計画です。
そのあと、実用使いで、何日ぐらいでフルになるのかなぁ、という疑問があるので。
そもそも新品だけど古そうなキャパシタ電池を手に入れてしまったので、フルになって本当に6か月持つのか、とか色々考えながら。

今日は、こんなところで。


イメージ 3