本日の関東地方のアンティーク時計指数は、、、(今日の時計はジャガールクルト二針)

この趣味を始めてから、以前よりずっと天気予報を気にするようになりました。

暑さと雨です。以前、急な土砂降りで、出来上がったばかりの5アクタスがずぶぬれになり内部に水が浸入したことがありました。

昔と違って、天気予報で、洗濯指数とか、暑さ指数とか、なんだか、色々でてきまます。そんなの、天気と気温と湿度とか、従来の項目だけでわかるだろうに。
イメージ 1
しかし、本日、関東地方のアンティーク時計指数は、気にするべきでした。
50といったところでしょうか。
朝、天気も気温も確認せずに、これを選んでしまいました。

汗だくになったら最後、この時計は防水性が全く期待できないので、アウトでしょう。幸い内勤ですので、朝を乗り切ったので無事でした。夜はけっこう涼しかったし。
イメージ 2
これからの季節、梅雨も真夏もとくにアンティーク時計指数が低いので、みなさんご注意ください。


今日のジャガールクルト2針は、ゴールデンウィークの成果品の一つ。
庶民だってたまには雲上クラスのブランドを楽しみたい、という野望のもと、手巻きCal.818の時計をいじりました。昨日のキングセイコーよりも無茶をしているような気がしますが、あれほど見苦しくはありません。
そのうち、この様子についてもレポートしたい所です。

今日は、こんなところで。