華やかな文字盤の緑色(今日の時計はカンパノラ)

知人の結婚パーティーに参加し、久しぶりにカンパノラ CTR57-1102(そに鳥)の出番でした。
挙式など、あらたまった席ではないので、この華やかな緑色にゴチャゴチャ文字盤も可能だろうと。
イメージ 1
めでたい席というのはやはり何度出てもいいものですね。
最近は法事関係のイベントには参加していませんが、結婚式は一回しかやらないのに、故人を悼むイベントは何度もみんなを集めてやりますよね。忘れてはいけないという習わしですから、大事なことでしょう。こち亀で、両津がそういう話をしていたのを思い出します。「法事は何度も何度も親戚を集めてジメーっとして疲れて、結婚式は一回だろ?」みたいな。

関係ないけど、昔のこち亀は良かったね。政治批判とか社会風刺があちこちにあったし、本筋にあまり関係のない、落語のマクラみたいな最初の一ページの両津と中川のやり取りとか、やたらにマニアックな趣味の話とか。100巻あたりからアニメ化も手伝ってか対象年齢が下がりただのドタバタギャグになったのは残念です。

イメージ 2
と、これは、会場に行く前のスターバックスにて。

スタバと言えば緑。
緑といえばロレックス?
いやいや、カンパノラですよ。
カワセミ(ソニドリ)の色は本当は水色~青色ですが。

今日はこんなところで。