雨の日に落下試験(先週の時計;シチズンプロマスターPMD56-2952)

今日の時計、シチズンのプロマスター。
先週、関東では雨が降りました、最近、雨の日用に、この時計を新調したので、喜んでつけて行きました。
イメージ 2

昼休み、いつものラーメン屋に行った帰り、食べ物とかペットボトル飲料なんかを買い込んで、いそいそ職場に帰ったのですが、傘を閉じて、会社に入るためのカードキーを出そうとした瞬間、多すぎた荷物から、一番落ちてはいけないものが落下しました。

イメージ 1

新調したiPad air2、一か月半前に買ったのです。
イメージ 3
見辛いですが、被害は全面に及びました。

ショックが大きすぎて、この週末、時計どころでなかったです。
イメージ 4
アップルでは、アップルケアという博打商品(保険)があります。
不慮の事故でブッコワしても、4040円の手数料で2回までなら修理してくれるというもの。(当然、こういうぶっ壊れ方は普通の1年間補償では相手にしてもらえないので)

いままで何個か、アップル商品を買ったとき、店員に誘導されてアップルケアをつけていましたが、掛け金を無駄にしただけなので、今回だけは、やらなかったのです。

本体購入から一か月以内なら、アップルケアを追加で購入できたのに。
素晴らしいタイミングでの事故。保険の大切さ、世の中のキビシサを知った日でした。
アップルケアに入っていない場合、どうしても40400円もかかるんです。ビタ一文マカリマセン。本体は7万くらいなのに、、、、。つらい。




今日はこんなところで。
あ、この時計の話は、次回。