多摩川の土手でクロノグラフを(今日の時計:スピードタイマー6139)

今日の時計コーナーですが、「先週末の」時計です。
6139スピードタイマー、一つ目クロノです。

先日、ご紹介した6139を積んだモノですが、今度はちょっとデザインが違います。
一見、近い日付ですが、日付は例によって合わせていません。
イメージ 1

連休でちょっと川崎の方へ行ったときのこと。
多摩川の河原で、燃え盛る火を発見!消防車も来ています。
イメージ 2
火事なら、何分で火を消し止めるか測定しようと思ったのですが、
火事でなく、お祭りのようなものだそうで。

神社が主催で、去年までのお守りとか絵馬とか、そういった縁起物を、境内ではなく河原で派手に燃やす、というめずらしい行事みたいです。
イメージ 3
しかも、甘酒を無料で配ってましたよ。ふとっぱら。

イメージ 4
みんな竿をもって何をしてるのかと思えば、釣りをしていた人が集まってきたわけではないようです。
紐の先に餅をつけてありがたい火で炙って食べるというものらしいです。


うーん、やっぱりスピードタイマー、かっこいいですよ。
ちょっと重いですが、、。
次回もスピードタイマー、という予告記事ではございません、、、。

今日はこんなところで。
ありがとうございました。

イメージ 5