秋の古時計(チュードルサブマリーナ75090)

こんにちは、久しぶりのエコドライブが止まっているのに驚いてその日は左手で正拳突きみたいなポーズでお日様を浴びせながら出勤したドラのび太です

f:id:Doranobita:20231119112428j:image

使わないことが多いソーラー時計には、たまにはひなたぼっこさせましょう

 

さて、最近の時計ですが、秋を楽しんで古時計を付けてます。ただ、チュードルのミッドサブ75090がおおかったです。

f:id:Doranobita:20231103120036j:image

この日は、会社の先輩と、出張の時にイタリア料理屋でランチをとりました。メニューが間違って配膳されて、謝りに来て今から作り直しますんで、と言われたけどまあイイヤー、これはこれでうまかったから。

 

この日はセイコースポーツマチック。サンマルクカフェです。
f:id:Doranobita:20231103120030j:image

 

今日のスイーツ。表参道で買ってきたという会社の若い人にいただいたマイハニーというチョコサンド。

f:id:Doranobita:20231103120042j:image

しっとりして、甘さ控えめだけど、コクのあるチョコレート。こりゃうまいぞ!ごちそうさまでした。うまくて、隣の席の女性とも話題になって、彼女の調べ曰く、昔ながらの蜂蜜屋があって何代目だかが、このままじゃ危ないぞ、と、SNSとかでうまいことやって都会で成功させた店だそうで。基礎があった上での、情報戦というのが今時は大事なのでしょうか。時計は今時ではない、オシアナス。

 

こちらはドトールのモーニング。

f:id:Doranobita:20231118222840j:image

時計はこないだオーバーホールしたファイブスポーツです。
f:id:Doranobita:20231118222907j:image

ベルトもオリジナルのシャラシャラなブレス
f:id:Doranobita:20231118222901j:image

この7019というムーブはシンプルでメンテの手間も少なく、でもリューズ操作が多彩でおもしろい(特にインナーベゼル付きなので)。リューズそのまま位置でベゼル回転、一段引きで日付の早送り、二段引きで時刻修正、そして、プッシュで曜日の早送り、というスグレモノです。

 

先日、久しぶりに学生時代の集まりがありました。恩師が退職するというので、いわゆる最終講義というのに行ってきました。現役の学生から、髪の薄くなったおじさんまでたくさん集まりました。懐かしいですね。レトロな白黒写真にしてみました。

f:id:Doranobita:20231119111424j:image

当時のことを思い出し、教授の最後のプレゼン・若者へのメッセージも良かったし、門下の仲間たちがそれぞれ活躍しているのを聞くこともでき、力が沸いたような気がします。

 

また、別の久しぶりの友人と会うこともありました。新宿駅の地下を歩いていたら柱に埋め込まれたディスプレイでチューダーの広告が流れてました。

f:id:Doranobita:20231118222847j:image

ちょうどチュードルをしていたので一枚↓
f:id:Doranobita:20231118222857j:image

その日の会合は美味しいワインを飲ます店でした。

f:id:Doranobita:20231118222904j:image

久しぶりに新宿に降り立ったら人がいっぱい。伊勢丹前↓華やかだね。外人も多いけど日本人だってたくさんいますね。給料が上がらなくてもみんなデパートで高いものを買ったり元気でうらやましいね。
f:id:Doranobita:20231118222850j:image

旦那について行って台湾で暮らしてるという友人からお茶の試し飲み的なお土産をいただきました。ウーロンチャみたいのがやっぱりちょっとその辺のものと香りが違っておいしいね。
f:id:Doranobita:20231118222854j:image

 

最近のモーニング事情として、400円未満で頑張っていたサンマルクもついに値上がりしちゃったので、ドトールに行くことが多くなりました。
f:id:Doranobita:20231118222910j:image

セイコーのミニツナ、ソーラーです。サンマルクはクロワッサンばかりで脂っこいので少しでも、という気持ちもあります。

 

今週は、胃カメラ大腸カメラをやりました。

f:id:Doranobita:20231118222844j:image

検査後、腹が減りすぎて、立ち食い蕎麦屋で遅い昼飯です。消化のいいものというと、うどんが思いつくわけですが、天ぷらは良くないだろうなあ。でも素うどんはさみしい。時計はカシオークのミッドサイズ。

 

今日はこんなところで。読んでくれてありがとございました。