チタンPADIダイバー SBDN035のベルト交換

最近、毎日セイコーのダイバーですが、今日は、ミッドサイズ(レディースサイズ)のチタン製ダイバーのSBDN035 (V147-0BD0)のベルトを交換しました

f:id:Doranobita:20220817231443j:image

 

昔の記事に関して、細腕読者さんからこれに合うベルトって何でしょうという、コメントをいただきました。ありがとうございます。

すっかり時計趣味が後手後手になっていて、止まったクォーツの電池交換すらできていません。そういうわけで手持ちのベルトも少なくて、(実家に送り付けて保管中)大したお返事もできないんですが、一応、写真を載せてみました。

doranobita.hatenablog.com

 

当然、純正のチタンのブレスがあるのですが、いつもそれでは飽きてしまうので、しっくりくるのは、もちろん、純正ラバーベルトですね。シリコンの良さに慣れてしまったので、本当はそっちのほうがいいですが、手持ちのラバーを付けてみました。何年か前に買って、使わずにおいておいたら、なにやら劣化の様子、大丈夫かなぁ

f:id:Doranobita:20220817231256j:image

 

ほんとは、この写真・左のワッフル型の立体感のあるベルトのほうがカッチョイイです↓

オールドダイバーっぽい雰囲気も味わえそうですね。これのネイビーなんて似合うと思います。(ブログ友達のみなみふなばしさんに昔いただいた写真)

イメージ 9

 

 

それから、控えめな迷彩柄のベルトとか

f:id:Doranobita:20220817231314j:image

ワニ革のワインレッドを付けてみたけれど、

f:id:Doranobita:20220817231311j:image

 

きっと、真っ赤なワニが合うと思うんですよ。サイズが合うのが無かったので、昔サードダイバーで使っていた真っ赤なベルトを合わせてみました。
f:id:Doranobita:20220817231318j:image

私としては、この組み合わせがいいですね。

この時計は時計にネイビーとレッドが入ってますので、そのどちらかのベルトが合うと思うんです。きっと楽しめるはずですね。

真っ白なラバーベルトなんてのも、いいだろうな、と、持ってないけれど、つけてみたいですね、こういうベルト↓

 

 

もちろんNATOストラップもしっくりくるはずです。本体が軽くてナイロンストラップだと、きっとこの上なく軽快でしょうね。

 

とりあえず、せっかくなので、しばらく、ブラックのラバーにして楽しみます。

f:id:Doranobita:20220817231321j:image

ブログを辞めかけていましたが、応援頂き、ありがとうございました。

 

今日はこんなところで。

 

ドラのび太