時計のことを考えてストレスフルな日常を乗り切る(今日は大好きなチュードルサブマリーナ)

こんばんは。ブログ友達にコメントをしたら認証4桁が「ななななごぜろ」だったのでうれしいドラのび太です。

7750と言えば、チュードルクロノタイムを持ってますが、今日は同じチュードル何度も登場している一番のお気に入りダイバーのサブマリーナ・ミッドサイズ。75090
イメージ 1
兄貴分のロレックスの雰囲気をしっかりと示しながら、「オフィシャリー、ナンチャラカンチャラ」的な細かいことが書かれていないシンプルな文字盤、トリチウムでぷっくらした丸型インデックス、そいで、何度も言うように、このミッドサイズ。ロレックスのサブマリーナでは得られない魅力が満載です。いや、ロレサブを持っていないので分かりませんけども。
ロレックスのGMTマスターを手放してしまいましたが、このチュードルはずっと持ってると思います。

それにしても、ここんところは、休みがなく仕事で、相当疲れました。仕事となるとストレスもたまります。それなのに、大好きな甘味も食べられません。
ようやく、一ヶ月間、(ある程度)ローカーボですごしてきました!!
イメージ 2
でもしかし、課題だった「肩こり&疲れやすさ」については好転する模様はありませんね。チキショー、とりあえず、気休めにこのあたりを食ってやるぞ!と、仕事帰りにコンビニで、ダイエット中のOLみたいな菓子を買いこんできました。


つらくストレスフルな日常を乗り越えるため、時計に関して三つのことをしてみます。いや、いつもやってることだろ、と言われれば、そうなんだけどね。

1)毎日、お気に入りの時計をつける。
 これは、あたりまえだけど、特にお気に入りのヤツを左腕にしていれば、なんとなくがんばれるような気がしますね。クロノタイムもいいんだけど、やっぱり軽い小さい時計がお気に入り。っていうので、チューサブ。

2)気晴らしの時間(数分でも便所でも)を時計に全力投球する。
 ちょっとの空き時間や通勤の徒歩の時間でも、時計のことをひたすらに考えてすごす。いろんな趣味人のブログをおとずれたり、ヤフオクやショップHPを覗くもよし。いつかあの時計が欲しいとか。

3)ごほうび時計を買うと決める。
 これもつきなみだけど、例えば、糖質制限を3ヶ月やって、今やってる仕事の山を乗り越えたら、ひとつ、イイ時計を買う!とか。これに関しては、糖質制限(効果はかんじられぬまま)1ヶ月をメドに買おうと思っちゃったりなんかしてて。仕事の山はまだ4合目ぐらいなんだけど、、そういうことだけは手が早いんです。










タイミングってものもありますから。なんと、ジャンクじゃなくて、箱入りの新しい時計ですよ。
イメージ 3
新品と言えば、シチズンのプロマスター以来、何年かぶりですね、記憶が正しければ。

このSEIKO時計は近いうち紹介します。
まだブレス調製もしてないし、ノビオが生まれた言い訳に買った時計もいつか紹介しようとも思ってるとこなんです。仕事の手が遅くて苦労してるくせに、そういう購入手続きだけすぐやるんですよ。


明日もまたビッチリ仕事なんだけども、がんばれそうですね。
「いや~時計って本当にすばらしいもんですね!」
 そうそう、ネジマキさんのブログも久しぶりに行ってみよう
イメージ 4イメージ 5
(いや、全然、似てないか)




今日は、こんなところで。
読んでくれてありがとうございました。

ドラのび太