祝・6周年(今日は新しく買ったセイコー・ダイバー)

六周年、もちろん、私のブログではありません。
イメージ 1
川崎市の藤子F不二雄ミュージアム6周年なのです。6年ぶりに行ってきました。
イメージ 2
今年は夏休みを全く取れなかったので、久しぶりに家族サービスとしてね。
いや、自分のためですか。

天気は不安定だったけど、往復降られずにすみました。

雨が降っても大丈夫だったんですよ。何しろ、今日は新しく買ったセイコーのダイバーですから。
イメージ 3
海でも陸でも、土管の上でも、サマになるのです。
イメージ 4
このミュージアムは、6年前の初公開の日、9月3日に訪れて以来です。
内容は大して変わっていませんが、またしても大はしゃぎしてしまいましたよ。
イメージ 5
けっこうよくできてるんです、全体的に。藤子ファンは必ず行くべきです。

最近では以前ほどの人気は無いのだろうし、天気もイマイチな平日だったので空いていて、とても満喫できました。
イメージ 6
人気のアンキパンも良かったけど(味はマァおいといて)
イメージ 7
今日、一番気に入ったメニューはモジャコロッケ↓
イメージ 8
モジャ公はマニアックだけど、21えもんよりおもしろいんです。しかし、色々とファンの気持ちをよくわかってますねぇ。

イメージ 9
キッズコーナーにはワの字も、ガリバートンネルも発見。
イメージ 10

有名なきれいなジャイアンももちろんはずせません。
イメージ 11
イヤー楽しかった。


ノビスケはドラえもんはたいして好きでもなかったようだけど、これをキッカケに好きになるといいね。生まれたときから子守唄はドラえもんの映画主題歌等を歌ってやってきたのですが、スリコミが足りなかったようです。



♪ダイヤルてっかてか、夜光ぴっかぴか、それがどうした僕パディえもん
イメージ 12ソーラー電池駆動のクォーツなので好みの分かれるところかもしれませんが、店頭で見てビビビと来て、気になり続けたので、ちょっとフンパツして買ってしまいました
カラーリングがドラえもんにちょっと似てるでしょ。

PADI限定ソーラーダイバーのもう少し詳しい記事は次回以降に。


今日は、こんなところで。読んでくれてありがとうございます。ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいです