お前だけが(今日はファイブスポーツ6119)

こんばんは。今日は5日ですから、やはり、ファイブです。せっかくなので5日から15日までファイブで暮らそうと思います。
一番のファイブといえば、何度も言ってますが、これです。
イメージ 1
6119のアラビア全数字。
チョコクロのイチゴクリームが春らしいね↑


「風」はこのファイブ・スポーツシリーズが終わるころに結成された70年代のフォークデュオ。正やんの美声が魅力で、全てのアルバムをそろえて何度も聞きました。
イメージ 2
ファーストモデル、もとい、ファーストアルバムに収録されてる「お前だけが」というのがあります。歌詞はクサーいのですが、正やんだから有り、という歌だったのでしょう。

アルバム音源以外の音源はレアですので、ずっと聞きたいと思っていましたら、Youtubeのおかげで、当時のミュージックフェア「お前だけが」やいくつかのライブ音源など、以前はあきらめていた演奏を聴くことができています。なんと便利な時代だ!どうせなら音声のみでなく動画をアップしてくれるとなおウレシイけど。



おっと、時計の話ですが、この時計は、「お前だけが」的な時計です。なかなかお前一人では生きていけないかもしれないけど、黒文字盤に全アラビア、凝ったケースとベゼルなど、魅力的なデザイン。もちろんデイデイトだから毎日使うのもOK。くどかったりあきるデザインじゃないのです。ケースは傷がありますが、エッジが残っていて、かっこいです。ロードマーベル36000の全アラビアもいいけど、やっぱりこのぐらいカジュアルで遊び心がある方が好き。
イメージ 3
頑張って買った高価なロレックスとか、形見のGSとか、自分でいじった手巻きとか、いくつか時計を持ってるけど、一つ、「お前だけが」時計を選ぶならコイツかなぁ。。。。その結論はまだ出ません。
刺し色なしの潔い白スタンスミスも、毎日履きたい相棒です。
イメージ 4

SEIKO
5
SPORTS
WATER 70PROOF
21JESELES
自動巻
Cal.6119-8140


今日はこんなところで。
読んでくれてありがとうございました。

ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいです。