ファイブの日と風防(最近の時計はセイコーとシチズン)

六月のファイブの日です。

相変わらず新顔が増えないファイブ群ですが、スピードタイマーか三針スポーツか、ジャンク箱から復活させようとたくらんでいるところではあります。
イメージ 1
今日は、午前中は、ぷっくらプラ風防のものを着用し、
イメージ 2
夕方は、ペプシに傷取りガラス風防のものを、付け替えて楽しみました。

午前中の青インダイヤルのほうは、あまりに傷がひどくて、研磨など考えずに関係のないプラ風防を入れたのでした。
イメージ 3
でも、レトロな雰囲気がしていいですね。

風防と言えば、今度、新しく解体・復活の機会をうかがっている某スイス時計のぷっくらドーム風防が経年劣化クラックがひどいので替えを探していたのです。
イメージ 7


最近、暑いかな、と思いつつ夜に寒かったりしますが、これはさすがに上着が暑そうです↑

ヤフオク・eBay・イギミ等各時計材料店、全滅でした。
じゃあ作りますか~?って言われたけど、やっぱり5000円ぐらいはしますからね。
ジャンク時計ですから、躊躇します。ドームはあきらめました。


ドームと言えば、カカァが最近はシフォンケーキは飽きたのか、パンをやると言い出して、そりゃ、あんた、時計ぐらい深そうな泥沼ですよ。
イメージ 4
ドーム風防みたいなパンのを焼きあげました。

シチズンのチャレンジダイバーは、キズキズだったガラス風防を一生懸命、研磨した思い出があります。結局汚いのですが、手をかけたかわいい時計です。今年の夏も活躍させたいです。
イメージ 5
昨日は夏みたいに暑かったので、ダイバーがぴったりでした。森の中で食べているような雰囲気のハンバーガー。なんでもドーム風防のように見える今日この頃です。
美味しいです。右のはから揚げじゃなくてポテト。

残念ながら、一年で最も憂鬱な六月に突入。祝日が無い&梅雨、という。
でも時の記念日があるから、頑張りましょう。



関東も梅雨入りです。この時期は、こいつの出番が増えます。
イメージ 6
5月は仕事がなかなかに大変で、まともに時計はできませんでした。この日は(FRI/27とカレンダー窓には書いてあります)、仕事でナーバスなことを控えていた上に、朝の雨がひどかったので、プロマスターで出動です。防水と一秒もずれない安心感で、戦ってきました。まずまずの結果で一安心。

ぷっくらプレキシ風防もいいけど、現行のぷっくらサファイヤ風防もいいものですね。


ファイブの日だったはずがシチズンで終わります。
今日はこんなところで。


読んでくれてありがとうございました。
ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいです。