ただいま発電中(今週は毎日キネティック5M63)

関東は、急に、やたらに寒いです。風邪をひきました。
一年の中で、ちょうどいい時期がどんどん減っているような(花粉のせいで春は楽しめないし)。
イメージ 1
今週は、珍しく、毎日同じ時計をつけています。そして、カラカラとローターを回しています。↑このボケている生物は、むかーし、我が家で、というか、カカァが飼育していた、スナネズミジャービル)というネズミです。
比較的、糞尿が臭くないげっ歯類ですが、シャカシャカと掻きむしったり(砂を掘っているつもり)走り回る音がやかましかった記憶があります。
あの回転の力をワインダーにしたいものです。

イメージ 2
ついに、キネティック5M63にローターを投入したのです。
イメージ 3
半年前に分解掃除をしてから、わけあってローターを外して使用していたのですが↓
先週末、ついに、5M63様に回転錘を奉納させていただきました。

時計を手で振りまくって発電を進めるのではダメだ、と思い、普通に着用してどのぐらいでマンタンになるかなぁ、と調べているところです。
イメージ 4
こちらは、仕事で、埠頭のあたりへ行ったとき。広い場所にドデカイ設備や輸送車が立ち並ぶ姿は壮観でした。

四日たちますが、まだまだ。。。発電修行の日々は続きます。ヒョットして一か月以上かかるのかな。
イメージ 5
寒いのは嫌いだけど、みかんが美味しい季節になってまいりました。

今日は、こんなところで。おやすみなさい。
読んでくれてありがとうございます。

ブログ村に登録しています↓応援クリックいただけると励みになります