教養がないんだから栄養をつけないと(今日の時計はキングセイコーファースト)

会社の先輩のお祝い事に、数人で昔ながらの洋食屋でビーフシチューやスパゲティを食べてきました。
イメージ 2
セイコーアルピニストが右上に見えます↑

イメージ 1
うーん、久しぶりにゆっくりと美味しいご飯を喰らったものだなぁ、と感動して。

イメージ 3
キングセイコーの似合いそうな古いサイフォン式の喫茶店へ。

これは、棟方志功の版画だそうで。高そうなモノがさりげなく置いてあるんだなぁ。
イメージ 4
音楽、美術や文学に造詣の深い先輩に色々と話を聞いてきました。教養は簡単には付かないけど、栄養のあるおいしいものを食べて幸せでした。

もちろん、時計の話なんてしませんよ。予約時間の前に時間があったので、近くのリサイクルショップに寄らせてもらって時計を見ましたけど(もちろん掘り出し物はゼロ)。

今週末は時計をひとつ仕上げたいなぁ。
イメージ 5
今日は、こんなところで。おやすみなさい。ロービートが心地いいです。




ブログ村に登録しています↓
クリック応援していただけると励みになります。