ひょっとして純正ブレスかな?!の一言でニンマリ(今日の時計はロードマチック)

昨日のアドバンにつづいてカットガラスを着けてみました。
イメージ 1
朝はちょっとドンヨリしていたけど、降られずによかった。
秋分過ぎてもまだまだ残暑が厳しくなりそうです。

今日は、異動した時計好きの先輩がひょっこり現れました。ほんの2~3分の立ち話のあと、時計のチェックは欠かさず。バイクのハンドルを握る手にはセイコーのマリンマスター300m。たぶん、コレ
イメージ 2
SBDX001、Cal.8L35。太陽を浴びてキラキラとカッコイかったなー。6159のハイビート300mに良く似てます。でも、2000年のだから、ガシガシと日常使用できるんでしょう。


ロードマチックには、すかさず、ちょっと現行にはないようなベルトに気づいて、「お、それはひょっとして純正ベルトかな?カッコイイネ!」と褒めてくれました。
イメージ 3
時計好きだけでしょうね。そんなところを見るのは。
ブログ以外で時計好きと話すのも、ちょっと楽しいもんです。
イメージ 4
セイコーロードマチック、ジャンクでたくさん出てくるからはまったら恐ろしいことになりそうですね。マニアも把握できないほどのバリエーションでしょう。


しかし、新しいGSクロノグラフのデザインときたら、スゴイなぁ。気合いを入れるとこうなっちゃんでしょうか。先日、ショーケースごしに見てきたけど、すごいギラギラしてはいました。よっぽどコアなセイコーフアンが手に入れるのでしょうか。


今日は、こんなところで。
読んでくれてありがとうございました

ブログ村に登録しています↓