肩こり(今週末の時計はセイコーアクタスとルクルト2針とGショック)

最近、時計の作業があまり進まない大きな理由は、仕事とかの疲れ、言い換えると、肩こりです。慢性的な肩こりに何年も悩まされています。

私の仕事は、パソコンをはじめ、非常に目を使い、体も固まりがちです。
オフの日も積極的な運動はしないし。
イメージ 2
マッサージ、整形外科、カイロプラクティックいろいろやりましたが、根本解決にはならず。お金の無駄でした。
体がゆがんでいるのは確かです。明らかに左肩が上がっています。

肩こりは保険も効かない、「ただの」肩こり、と思われているし、それをネタに、商品や薬が出ます。タメシテガッテン系でもテレビショッピングでも、ダイエットとおなじぐらいに放送されている気がします。↑まぁ、結局、コスパが良いのは、この器具達です。

お金よりも、時間をかけて色々解決しないといけないのですが、時間も気力も無いので状況を打破できずにいます。


ともかく、行きつけのマッサージ屋があります。帰りに、大好きな担担麺を食べて、もちろんライスお変わり付をつけて↓
イメージ 1
重い時計をつけるのも肩には良くないので、なんとなく、土曜の時計は、軽いセイコーアクタスで。

筋肉が無いのが大きな原因。筋骨隆々とした欧米人は肩こりにならないとか。やせっぽちな私は、そこが問題です。
慢性肩こりになるまえには、下手の横好きのフットサルをやったり、ジョギングや軽い筋トレぐぐらいしたのです。
膝を悪くして以来、運動を全然やらなくなり、それに伴って重い肩こりになりましたから。原因は明らかです。
でも、このぐらいコリがひどいと、疲れてしまって、運動する元気も出ない。

イヤイヤ、少し時間を作って、ちょっとジョギングをしてみよう!と、土曜の夜には久しぶりに川の土手を走ってきました。
イメージ 3
電池切れで坊主のオモチャというポジションすら失っていたGショックを復活させて。ジョギング、続くかなぁ。続かないだろうな。



それにしても、ようやく、あまり汗を気にせずにアンティークが使えるようになりました。
日曜の時計は、ベージュのジャケットに合わせて、ベージュの文字盤のジャガールクルト(ジャンキー・ルクルト)2針。
イメージ 4
はっきりしていることは一つ、時計関係を自重すれば肩に優しい、ということです。
(時計いじり、レザークラフト、ブログ、ヤフオク巡回)

難しいジレンマですね。時計をやらないと精神的には辛いし。
煙草をずっと吸ってきた人が、禁煙のストレスで精神も体も壊す、という感じか。
まぁ、適当にやろう。。。


皆様も、ご自愛ください。健康第一です。時計は第二にしましょう。

ブログ村に登録しています↓
応援クリックいただけると励みになります。肩も和らぎます。