ザ・シフォン&スプーン(今日の時計はスピードタイマー)

お待たせしました。嬶左衛門の作ったケーキの続報です。

最近、左衛門がバカの一つ覚えのように、「俺にもデキソウヤンケ」と、このケーキを再現したいとお菓子作りという、らしくないことに打ち込んでいます。ミキサーだの型だの道具を買い込んで。ベルジョンに比べると非常に安いものですね。


これがザ・シフォン&スプーンというところのケーキです。シフォンケーキは普通のケーキよりも油が少ないのか、パクパク食べてしまいます。中央に乗っているクリームがまた、美味いのです。
イメージ 1



こちらが、カカアの第6弾ぐらいの作品。やはりオーブンが家庭用なのでちょっとアレです。
イメージ 2


これが、今日の、第8弾ぐらいの作品。味はなかなか本家に負けていません、とは言いすぎですか。
イメージ 3
そんな今日の時計も、セイコースピードタイマーひとつ目6139です。

このケーキ、見れば見るほど、アレですよ。クロノグラフの、、
イメージ 4
似ている!
我が家ではコラムホイールケーキと呼んでいます。


今日は、こんなところで。
読んでくれてありがとうございます。


イメージ 5