行列のすし屋(今日の時計はセイコー5・スピードタイマー)

こんにちは。満員電車で、冤罪を恐れて両手を天井の手すり近くに乗せるサラリーマンのように、周囲のスマホと鞄のマグネットを恐れて左手首を天井まで上げるドラのび太です。
明日から、また満員電車ですね。
毎日乗っていると本当に寿命に影響するんじゃないかと思えてくる。

さて、金曜日に、ファミレス風チェーン焼肉(炭火でないヤツ)で豪華なランチを喰らったのですが、今日も豪華に、庶民の味方・回転寿司に行ってまいりました。
こちらも庶民のクロノグラフセイコースピードタイマー。
イメージ 1
安いけどうまいってんで、行列のすし屋です。お父さんやおじいちゃんが並んで、ちょうどよいところにお母さんや子供たちが合流。だから行列の見た目以上に待つのです。↑30分積算計の針は、今日のお父さんの待ち時間。
29分じゃないです。59分です。


まあ、一人でじっくり時計の本を読んでいたので悪くない仕事です。
イメージ 2
今日は、ハマチがおいしかったです。
でも、私が本当に好きなのは、ホッキ貝サラダ軍艦。

それって、寿司じゃないじゃん、安く済んでいいわね、と、嬶だけでなく他の人にもバカにされますが。
マヨラーというわけでもないけど、スーパーのポテトサラダとかマカロニサラダを好きなだけ食べたくなる時がありますよね。


最近、アンティークをやっているのですが、今は、ブローバの三針にちょっと苦しめられています。パーツのストックもないし、時間がかかりそう。。。とりあえずペンディング
イメージ 3

今日はこんなところで。

ブログ村に登録中です。クリック応援うれしいです↓