俺にもできそうやんケ(今日の時計;セイコースポーツマン)

今日は年季の入ったセイコースポーツマン
イメージ 1
時計を外してしまおうと思ったら、
我が家の嬶大明神が、厨房から良い匂いを放出しています。
お、なんのおまじないだ、こりゃ。
イメージ 2

先日、友人にいただいたシフォンケーキ。とっても美味でした。

こういうやつ。シフォンケーキというと、普通のいわゆるケーキよりは、一般人にもできるような気がしてくるんですね、きっと。
イメージ 3

サイフやバッグは難しそうだけど時計のベルトなら俺にもできそうやんケ、
などとレザークラフトを始めた、愚かな私のように、
嬶大明神も「俺にもできそうやんケ」と、柄にもなくかわいらしい挑戦を始めたようです。


一回目は失敗して(炭酸水素ナトリウムによるふくらみが足りなかったとか)
今度は成功だと。カルメ焼きを冷やすのが難しい、みたいな感じかな。


うむ、案外うまかった。ちょっと見た目はアレだけど。
イメージ 4
夜中にこういうものを食っていてはいけませんね

ケーキもレザークラフトも時計も、決して、デキソウヤンケと思ってできるもんではありませんが、楽しむことはできますね。

今日はこんなところで。