櫻の樹の下には腕時計(週末はシチズンダイバー・セイコーシャリオ)

そろそろだなぁと思っていたら、あっというまにちょうど良い具合になりました。
ということで、土曜も日曜も近所の桜を見に行ってきました。
チュードルの連載はお休みです。


関東では土曜はいい天気でした。温かくてセーターでは暑いぐらいでした。
ハトポッポはますます元気に、ふてぶてしく。人間様など屁でもない。
イメージ 4
土曜の時計はシチズン チャレンジダイバー 150m
分解記事はもうちょっと後になりそうですが、最近、調子を見ています。
なんということか、今日もブログのタイトルに反してベルトがワニではありません。

ポニーに乗る少年と桜。桜の木の下にはシチズンダイバー
イメージ 1


私はほとんど酒をやらないので、オニギリをほおばっただけですが、いい桜でした。桜の下で食べるオニギリはおいしい。
イメージ 3


桜に負けずにいい時計です。文字盤に木がうつりこんで、美しいです。
イメージ 2


まだ散ってほしくないけど、さだまさしの「桜散る」を思い出す季節です。
檸檬」も「桜散る」も元ネタは梶山基次郎であるのも知らずに聞いていた教養のない人間ですが、さだはやっぱり好きなわけでして、、、。

帰りには、こじんまりしたしゃれたパン屋で一服。
イメージ 5
ダイバーは重いですが、さらにブレスは重すぎでした。疲れたのでたまには右腕につけたのですが、調子が狂います。時間は狂いません。いい感じなので喜んでます。


日曜日は街路樹の桜。みんな酒を飲んだり楽しそうでした。
パステルカラーのストラップつきのシャリオを久しぶりに出しました。前日が重すぎたので、とびきり軽い手巻き薄型2針。
イメージ 6
この時間ぐらいから、急に北風で寒くなり、早々に退散。夕方には雨がふり、残念でした。


今日はこんなところで。
チュードルの続きは次回。

イメージ 7