今日はファイブスポーツ 7S36-00L0

こんにちは、
2月3日、節分の今日の時計は、新しめのやつ、7S36-00L0です。

イメージ 1


久々に、始発電車で会社に向かい、溜まっていた仕事をやっつけてきました。
鬼を追い出して福を招き入れるべく、少し机も整理しました。

この時計、ファイブスポーツの復刻と言っていいのか、60~70年代のファイブスポーツではなく、アジアンなチープファイブのデザインがスポーツがかったやつです。

ダイバー風のデザインですが、防水性は無いでしょう。リューズはねじ込みではありません。

イメージ 2

ファイブお得意の、裏スケ。見せるほどの美しさはありません。偽物防止のためだとか。純正の三連ブレス、つけ心地はまあまあ。

イメージ 3



この個体はカレンダーがアラビア語です。
日曜は、このような表記です↓

イメージ 4



今日は、太巻きと豆を食べました。

イメージ 5


そういえば、今月のクロノス、また大金持ちの時計コレクターの特集でしたが、国産のマニアでミュージアムみたいなのをつくってる人が出ていましたよ。面白かったなぁ。行ってみたいもんだ。

イメージ 6


ブログ友達のヒノさんや、CANさんのお宅もこんなような感じかもしれないけれど。

今日はこんなところで。