2014秋冬 広告 偶然かァ(今日の時計 6139スピードタイマー)

寒くなってきました。もう12月ですから。
朝起きるのも仕事に行くのも辛い。でも、駅のホームで時計を見るとちょっと気持ちが温かくなります。
今日はセイコーの一つ目クロノグラフ
イメージ 1
cal 6139 ペプシベゼルのスピードタイマーです。
クロノ初挑戦でしたので、ずいぶん苦労しましたが、先日、ようやっと完成しました。ここんところ、気に入って実用の確認で毎日仕事へ連れて行きます。
快調です!

重い、、カンパノラぐらい重い。レザーストラップでこの重さだから、ブレスじゃあもっと疲れるかな、、

ちょっと顔を上げると、デッカイ広告の看板。
イメージ 2
広告というのは見たら業界に屈するというか、サブリミナル効果が怖くて、妙な購買意欲につながらせないように意識して見ないようにしているわけです。

でも、時計が好きになってからは、時計の広告は喜んで見てしまいます。
ココにも、しょっちゅう、セイコーシチズン、カシオの看板が並んでいます。

2014秋冬広告ということみたいですが、このキャッチフレーズ。
イメージ 3
尚工舎「次の自分が、いま動きだす」(「動き出す」ではなく「動きだす」)
精工舎「あたらしい私が、動き出す」
どっちが真似なのか。偶然ですかァ。
まぁどうでもいいですか。セイコーシチズンも大好きだから、いいか。


ひさしぶりにメーカーのHPに行ってみよう。
イメージ 4
うーん、綾瀬はるかアゴがいいですね。


いちおう、長谷部も見てあげよう。うん、かっこいい。はい。
イメージ 5



帰りに電車に乗る前にもう一回。
イメージ 6
今日は、早く帰れました。ということはタップリ趣味の時間ですか?なかなかそうもいかないですね。
このビンテージスピードタイマーは、また、そのうちご紹介したいです。
今日は、こんなところで。




読んでくれてありがとうございました。
ブログ村やってます。クリックして応援してくれると励みになります。