謹賀新年(今年はオシアナスから)

新年、コジアケましておめでとうございます

f:id:Doranobita:20240108185812j:image

元旦から、日本は大変なことになってますが、時計好きの皆様、新しい年を無事に迎えられているでしょうか。大変な思いをされている方には、気持ちだけでも応援したいのですが、このブログが役に立てることはないです。

f:id:Doranobita:20240108185752j:image

元旦は引き続き、6146グランドセイコーでした、栗饅頭と。

 

2日、親戚の集まり、ささやかですがおせちとお寿司とアシアナス。

f:id:Doranobita:20240108185804j:image

引っ越してからビルトイン食洗機は大活躍しているのですが、開けた時や湿気に左手がやられないように気をつける必要があります
f:id:Doranobita:20240108185748j:image

時計はクロノタイムです。

 

いわゆる仕事始めは、時間きっちりザシチズン。白文字盤で気持ちをキリッとさせてくれます。
f:id:Doranobita:20240108185756j:image

カレンダー合ってませんが、5日は、アラビア数字のファイブスポーツでカジュアルに
f:id:Doranobita:20240108191217j:image

 

6日も親戚の新年会、ミスド常連としては、これです、ふだんは全然食べない、高いやつ、つまり、ポケモンのやつを、姪っ子むけに、かったんですが、

f:id:Doranobita:20240108185800j:image

うーん、あたしはポンデリングがいいっ! て、

結局うちの、ノビスケがバクバクと食ってました、残念。

それで、ちょうど、頼まれた姪っ子のQ&Qの電池交換はその日に済ませることができて満足でした、私が。

f:id:Doranobita:20240108201053j:image

 

あと、正月にやりたかったのが、しばらく放置していたこちらのファイブです。ブルーの差し色がイケてるやつです。

f:id:Doranobita:20240108185808j:image

カレンダー送りがおかしくて、途中でひっかかって止まっちゃうんで調べたところ、どうやら、香箱から、漏れた重い油がカレンダーディスクを貼り付けてしまったのです。あの頃、グリスだけでなくてオイルもさしちやったんですねたぶん。

f:id:Doranobita:20240108202036j:image

応急処置で、ゴシゴシとロディコで拭いただけですが、ほんとは全分解の必要がありますが、とりあえず、休日用で試してみましょう。

 

f:id:Doranobita:20240109070544j:image

今日のB級ランチは、ロピアで買ったピザです。コストコとはまた違って、美味いです。もう高くて小さな宅配ピザはすっかり買わなくなりました。

ロピアのキャラクターは、子豚のロピタくん。豚繋がりで今日の時計は紅の豚アルバです。ちゃちいのはちゃちいですが、やっぱりファンとしては楽しくなる時計ですね。青空の色がいい!

 

今日はこんなところで、読んでくれてありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。

 

ところで、クリスマスはエムブレムでしたが、お年玉で、もう少しお高い時計を買ってしまいました!