広島の日(今日の時計はシチズン・プロマスター)

8:15には間に合わなかったんだけど、広島の空の方角に思いを込めて
今日の時計はプロマスター・ボーイズPMU56

今回は、オバマが来た年の8月6日だから、いつもとは少し違った心持ちです。
イメージ 1
今日は、サザンじゃなくて、さだまさしの「広島の空」
あんな日にセミはまだ鳴き続けていたと。短い命惜しむように惜しむように鳴き続けていたと。どうか繰り返さないで。(でも、この歌は長崎から広島に向かって歌ったものでした)
もちろん、拓郎の「いつも見ていたヒロシマ」もはずせない。
子供らに俺たちが与えるものはあるか?安らかに笑う家はいつまであるか?

なかなか、目に見えるようなことはできていないけど、これからも、平和を祈念する気持ちだけは持ち続けよう。


今日は、こんなところで。おやすみなさい。


ブログ村に登録しています。応援クリックうれしいです↓