花粉メガネと股引と(今日もスポーツマン17)

昨日に続き、今日もスポーツマンです。今日はカレンダー付き。
イメージ 1
マックもロッテリアも、どこもモーニングを頑張っています。
一応ハンバーガーのようなものとハッシュドポテトで400円未満です。

昨日のも今日のも、圧着タイプでそれなりに防水性のあるタイプです。文字盤にもWATER PROOFの記載があります。それでも、御覧のように程度が悪いのは、やはりまだ水気が侵入しやすい構造だったのでしょうし、安くてボロいジャンクにばかり手をだしていることも原因ですね。
焼けが激しいですが、針やインデックスがダイバーみたいなスポーティーなところが気に入って、それなりに使用頻度が高いように思います。
イメージ 2
3月~4月は、私にとって二つのアイテムの衣替えの時期です。

2月下旬ぐらいから外出時に使用している花粉用のゴーグルのような、度入りの眼鏡、それから、冬から欠かせないモモヒキ、いや、商品名はタイツでしょうか。ズボンの下にこれを履かないと冬を越せません。たかが東京の冬と言われてしまうかもしれませんが、上半身ばかり着こんで、下はズボンだけというの不公平ですから。

股引と眼鏡を外すのはどちらも、ちょっと勇気が必要です。今年は4月にも寒いことがあったので、股引は履いたりはかなかったりで、先週、ようやくモモヒキフリーの身になりました。花粉もほぼ同じ時期に感じなくなりました

ちなみに、花粉の時期以外は、この眼鏡、時計パーツの洗浄の時にも愛用しています。ベンジンを使ってハケや超音波で洗いますが、その時に、有機溶剤用のマスクと同時にこの眼鏡をかけるようにしています。

風邪はすっかり良くなったようです。読者のみなさま、お見舞いコメントありがとうございました。明日の会社の歓迎会には参加できそうです。
イメージ 3
SEIKO
SportsMan
WATER PROOF
17 Jewels
SUWA
6602-9982

今日は、こんなところで。読んでくれてありがとうございます。ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいです