秋のセイコー週間① スポーツマン セブンティーン cal.4361

急に寒いような気がするけど、こないだまでが暑すぎたんですね。体調管理に気を付けないといけません。時計好きの皆様は、衣替えとともに、ベルト替えはすまされたでしょうか。
イメージ 1
さて、スカッと秋晴れになりませんが、秋らしくなってきたので、なんとなく「秋らしい」セイコーで今週は過ごしてみます。


今日は、体育の日ということで、スポーツマン17にしました。
このスポーツマンは、1960年過ぎ・東京オリンピックの頃に作られた時計です。体育の日にはピッタリではないでしょうか。

さて、昼ごはんのデザートに食べた、シベリア。これも昭和な雰囲気です。
イメージ 2
私のガッカリした「風立ちぬ」というジブリの映画がありましたが、そのワンシーンで出てきます。シベリアを差し出された子供が、主人公のあまりにも棒読みなセリフで、びっくりして逃げてしまう、というシーンです。





今日が運動会という子供や、野球をやった少年もいたかもしれませんね。
イメージ 3
この時計は、ケースの構造のせいなのか、コチコチとロービートを刻む音が大きく聞こえます。ちょっと角度を変えるとコチコチと心地いい音がして、仕事中も癒されました。
イメージ 4
夜光針がスポーティーでしょ。茶色く変色した文字盤も秋っぽくていいかもしれないね。



今日は、こんなところで。
読んでくれてありがとうございました。

ブログ村に登録しています↓