蔦屋書店(昨日の時計はチュードルサブマリーナ)

暑いんだか寒いんだか、、ジメジメしているのは確かです。
金曜日は梅雨寒、昨日は真夏、という感じで疲れてしまいます。

汗が怖かったのですが、オイスターケースならなんとかいいでしょう、と選びました。
やっぱり小ぶりでしっくりくるボーイズサイズ。
イメージ 1
代官山の蔦屋書店は、時計コーナーが充実していて、洋書からトンボまで、たくさんあり、コーヒーを飲みながら読めるので楽しいです。なんでも、こだわった時計セレクトの係りの人がいるらしいですね。


昨日は、二子玉川にもっと大きい店舗、蔦屋家電というのができたと聞いて、エッチラオッチラと、家族で見学に行ってきました。
イメージ 2
吹き抜けにある、このワラぶきのトンボみたいなゼロ戦みたいな、巨大なオブジェはなんだろうか。


家電を一緒に売っているというので、ビックロみたいな意味のないガッチャンコかと思ていましたが、敷地が大きく、こじゃれていて、ゆったりとくつろげる場所でした。

普通の本屋ではなく、コンセプトごとに空間があるというか、なんだかわかりませんが、本を探すのには苦労しそうです。同じ本が別の場所にも積まれていたり。



残念なのは、代官山のような時計コーナーは無く、クロノス日本版といくつかの時計雑誌をちらっと見た程度でした。

入口には、こんなオブジェもあったので、もちろん撮影しましたよ。
イメージ 3
動かないオブジェなのはちょっとさびしい。10時10分じゃないのが面白いですね。

アンクルかテンプがあればそこを撮りたかったけどありませんでした。
イメージ 4
週末もこんなことなので、時計いじりも革いじりも進んでいません。。。気力が乏しい今日このごろ。頑張ろう!

今日は、こんなところで。



イメージ 5