長崎カステラ (今日の時計:セイコースピードタイマー)

ここのところ、なかなか忙しくて趣味をやっていません。
 イメージ 1
カンパノラを含め、シチズンが続いているので、今日の時計は、セイコー
最近、よく登場する、スピードタイマー。そういえば、分解記事にしていません、、写真は撮ってあるのですが。


祝日の今日、小春日和でした。
イメージ 2
ダウンのコートは暑いぐらい。せっかくの休日ですから、カステラを買いに行ってきました。本場、長崎のヤツです。関東には店舗が少ないのですが、なかなかコクがあってオイシイのです。
 
帰りはぶらぶらと近所の公園に。飽食時代のカモやアヒルはずうずうしく接近してきます。坊主は大喜び。
イメージ 3
玉斑を使ってこさえたストラップが気に入っています。このために新たに糸を購入しました。日付も曜日もあっていません。気分は日曜日!
 

このストラップは、脇腹を使い、コブとまでは言えませんが、細長い角質がベルトの中心に来るように作りました。この眺めがお気に入りです。
イメージ 4
 

カステラの耳はノーチラスの耳くらい大事です。とくにザラメの付いたこっち側が美味い。器もインダイアルに合わせて青のワンポイントの入ったものを選びましょう。
イメージ 5
ごちそうさまでした。


 
今日はこんなところで。読んでくれてありがとうございます。


イメージ 7



 
イメージ 6