南大沢でカンパノラ~闘莉王はデイトナ?(週末はプロマスターpmu56)

ここのところ、すっかり時計いじりをさぼって、家族と過ごしています。
過去の分解写真の整理してもやってないので、また「今日の時計」。


10/1 土曜日は、やたらに涼しくて、ジャケットを着て八王子へ。せっかくなので、南大沢アウトレット、せっかくなので、真っ直ぐにシチズンへ。お供はPMU56、プロマスタータフ・ボーイズ
イメージ 1
カンパノラが2本↓

懐中ミニッツリピーター、CTR57-1181
売れないのか、比較的アウトレットに流れやすいようです。
イメージ 2
と、

なんと!新しめのヤツですよ。個人的には、ちょっとなぁ、と言っていた、あれです。地焔(ツチノホムラ)BZ0030-16E
イメージ 3
買わないのは分かっているけど、店が暇そうだったので、着用させてもらいました。
手に取ってみると細部の出来の良さが良くわかりました。ウルシがちょっとあるけど、やっぱりデザインがチョット残念。
バンドにキズ有ということですが、他に全く異常なしに見えます。それで、定価40万が、28万ですよ。お得!!熱心なカンパノラ・フアンの人、急いで南大沢まで救済しにいってください。もしかして、もう売れたかな、なんて。
イメージ 4
ブログ友達の床屋さんが以前コメントくれたのですが、最近、またカンパノラがアウトレットに流れているようです。正規で売れないんだね、きっと。
私が、数年前にカンパノラを買おうとしていた時は、アウトレットで全くと言っていいほど見当たらなかったのに。 まぁ、それでも、人気のコンプリケーションとかフレキシブルソーラーはあまり出てこないのかもしれないけど。

さて、親戚と八王子で、人気の焼肉店へ。残念ながら坊主はキャベツとごはんとデザーとしか食べなくて、親が久しぶりに満足いくまで焼肉を食べました。
イメージ 5
31日になっているけど日付修正忘れ。ほんとうは1日ですね。


さて、名古屋グランパスです。
オグちゃんを監督に据えるというムチャクチャなフロントに嫌気がさし、バカな2ステージ制を敷いたJリーグに嫌気がさし、疎遠になっていたのです。
が、降格の危機で、保身のためにこんどはオグラを切ったわけですな。そして、闘莉王があっさりと帰ってきて、めきめきと復活の兆し、この調子で残留できるかも!しかも、Jリーグも、金があるのでまた1ステージ制に戻すというじゃないですか。
イメージ 6
ということで、また名古屋を応援したいという意欲が激しくなってきたのです。
ニュースで見た試合後の闘莉王ですが、コンビのデイトナか。裏のバックル部分を見た感じもロレックスっぽい。いや、有名なプロサッカー選手がロレックス風エルジンかテクノスだったらそれはそれで面白いぞ。

10/2 日曜、こんどは真夏のようにジリジリと暑い中、坊主の運動会です。
イメージ 7
日光浴の意味も含めて、連日、プロマスターです。
イメージ 8
レジャーシートがジャイアンツですが、巨人ファンではありません。別に名古屋つながりで、ドラゴンズというわけでもないです。


かなり登板回数の多い時計ですが、シンプルで飽きのこないかっこいいデザインです。小ぶりで軽いので、疲れているときに手が伸びます。


明日はまた天気が悪いみたいで、秋物アンティークはまだお預けでしょうか。

今日はこんなところで。
おやすみなさい。

ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいです。