秋深き 隣はレザーで 我、角金(週末はブローバの角金)

こんにちは。すっかり秋も深まり、レザーベルトの時計を使う人が目立つような、アンティーク時計の季節とみんなが感じてるような(←気のせい)、で、フと考えたら自分も最も脆弱な角金を使っていた、ドラのび太です。
イメージ 1
週末は、こないだも紹介したブローバの角金です。ムーブは丸型なのでイマイチ気持ちは高まりませんが、いい雰囲気です。

カカアが親戚に贈るモノを買うというのでひさしぶりに中目黒に行ってきました。
イメージ 2
グリーンビーントゥーバーチョコレート、なる、やたらに高いチョコレート屋です。
100円のチョコレートより美味いのでしょうが、なんだってそんなに高いのか、まったくわかりませんが、ここでしか買えないとか、おしゃれだというので、若いご婦人、アベックで店内はにぎわっておりました。

アマイものは大好きなので、ゴディバだのピエールマルコリーニだの、興味がないわけでもありません。まぁ、女性の前でカッコつけることもないオジサンとなった今、異常に高額なチョコレートを気軽に買えませんね。
そうそう、ピエールマルコリーニはIWCの宣伝マンなのだっけ、雑誌に出ていました。いや、個人的に所有してるんだっけ。前者でしょうかね。
イメージ 3
さて、この板チョコ1枚が1500円です。
一口、試食にもらいましたが、まぁ美味いのです。
でも、残念ながらご自宅用は無し、贈り物のみの購入でした。
チョコなど食べたことが無いガーナの貧しい少年がひどい労働をさせられている、というのとは違いますが、ちょっと寂しいです。
貧しい若い時計師だって、客のロンジンやユリスナルダンを整備しながら、自分はセイコーマチックだったかもしれません。

何の話だっけか、いや、ともかく、高けりゃありがたがる、というのはよろしくないでしょうね。時計と一緒です。なんでパテックがあんなに高いんだヨ。
イメージ 4
その後の福砂屋のカステラはなんとか自宅用も買ってもらえましたので満足。

最後は、冷凍食品の店、これもミイハアなのか知りませんが有名なんだとか。
ピカール、研磨剤じゃありません。
イメージ 5

これも友達を家に呼んだ時につかうんだってさ。
お父さんの分は無し。

今日はこんなところで。
よんでくれてありがとうございます。